広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年広報講習会 

今年も役員決めの季節ですね!
私は転校先の学校で広報委員をやりたかったのですが、色々あって他の委員になってしまいました。
また来年、再来年にでもやってみたいなーと思っております。

今年度広報委員になれた皆様!なってしまった皆様!
陰ながら応援しております!

さて、毎年恒例の広報講習会のご紹介です。

読売新聞社「広報紙づくり講習会」
 読売新聞のプロが広報紙づくりのコツを伝授。
 取材のコツ、レイアウトの工夫、見出しの付け方など、初歩から実践的な内容まで楽しく学べます。
 テキスト「広報紙づくり完全マニュアル」の通信販売もします。

相模原市印刷広告協同組合「より良い広報誌作成の為に」
 1 基調講演:企画、編集、割付等について
 2 分科会 :編集、割付等実務研修

中日新聞社「PTA新聞・広報紙づくり講習会」
 PTAや企業の広報担当者など、新聞づくりに興味のある方を対象に、取材から編集の仕方まで紙面づくりのポイントを手ほどきします。1回完結。

東京新聞「PTA新聞・広報紙づくり講習会」
 PTA新聞や広報紙づくりに役立つ取材方法、見出しの付け方、編集、レイアウトなどの基本を分かりやすく指導します。



今年度の情報は見つかりませんでしたが、過去の講習会の記録があったものを下に書いておきます。
お近くの方は今年も開催されるのか問い合わせてみるのも良いかと。
枚方市「機関紙づくり講習会」
札幌市手稲区PTA連合会「広報紙作成講習会」
秦野市PTA連絡協議会「広報技術講習会」
長崎新聞「PTA広報紙づくり講習会」
全国子ども会広報活動推進講習会
鈴鹿市PTA連合会「広報紙づくり講習会」
[ 2012/04/19 14:41 ] 広報講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


