広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広報委員になりました! 

実は今年、初めて小学校の広報委員になりました。

学校によってやり方もだいぶ違うそうですが、なにか参考になりそうなことがあったらこっそり書いていこうと思います。


先日の委員会の時に、各クラスの役員決めの様子を聞いたのですが、広報委員は最後まで決まらなかったというクラスがけっこうあったようで。
くじ引きや、じゃんけん、または保護者会が長引くのがしのびなくて仕方なく広報委員に…という方もけっこういらっしゃいました。
広報委員は大変、集まる回数が多い、などというイメージがあるようです。

その後、広報誌の企画案を色々出しあったのですが、「こういうものが読んでみたいと思っていた」「こういう記事は、実はいつも読み飛ばしている」などと積極的に意見が出ていました。
委員になったいきさつはどうであれ、皆さん「こういう広報誌があったら…」という思いは、少なからず持っているのだなぁ~なんて思って、ちょっと嬉しかったです。

これから一年間、楽しく活動できたらと思っています。

[ 2009/05/17 21:23 ] 広報委員体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


