広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広報誌講習会 

4月ももうすぐ終わりです。
PTA役員活動は、そろそろ引継ぎも終わり、新しい活動が始まる頃でしょうか?

何年も広報委員を務められている方もいらっしゃるでしょうが、今年度新たに、就任された方もいらっしゃると思います。
お仕事で広報誌のようなものを作っていた方もいるかもしれません。
でもきっと大半の方は、広報誌作りなんて初めてのはず。
一体何から手を付けていいのやら、さっぱりわからなかったり…。
きっと各学校には長年蓄積されたノウハウやマニュアルもあると思いますが、それだけではちょっと不安も残ることでしょう。

そんな時は、広報作りについて色々教えてもらえる講習会に参加してみてはいかがでしょうか?
各地のPTA連合でも講習会を実施しているようです。
(その場合は学校にお知らせが来ているのかな?)

今から申し込める講習会をいくつかご紹介します。

読売新聞・PTA広報紙づくり講習会
 読売新聞のベテラン記者による講習会。
 関東の何箇所かで開催されます。
 講習会で使用する「広報紙づくり完全マニュアル」は通販で購入できるようです。

毎日新聞・「PTA新聞」講習会
 福岡で開催される講習会。
 毎日新聞のデスクが直接指導。

中日新聞・PTA新聞・広報紙づくり講習会
 北陸中日新聞の記者による講習会。
 金沢で開催されます。

相模原市印刷共同組合・「より良い広報誌作成のために」
 以前ご紹介したプリントブックの社長さんが講演されるそうです。
 相模原で開催されます。

工房ムーゼン・PTA新聞の製作をお手伝いします。
 大阪にある印刷会社さん。
 なんと!学校まで出張して講習会を開いてくださるそうです。




 
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 22:04 ] 広報講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。