広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PTA広報誌作成体験記 

PTA広報誌の作成体験記を見つけたので、リンクさせてもらいます。

世の中は不思議なことだらけ:PTA広報誌の作り方

広報委員を長年勤められた、ラムさんのブログ記事です。
2004年の記事ということで、ご本人は内容が古いと書かれていますが、パソコンを使って広報誌を作成する際に気をつける点などがわかり、大変参考になります。
バージョンの違いなど、普段家で一人で使っている分には全く問題ないんですけれどね。


私が広報委員をやった時、パソコンが使えるのは二人だけでした。
その時は基本的には切ったり貼ったりのアナログ作業だったので、全然問題はありませんでしたが。
文章や表などは二人で手分けして打ってみたら、お互い使っている書体が全然違って全体の印象がちぐはぐになってしまった。などの失敗もありました。
大勢の人数が参加するときは、ソフトのバージョンや、フォーマットを最初にきちんと確認する必要があるかもしれませんね。


HP版チャリンでも、広報お役立ちリンクがたくさんあります!
ぜひ見てくださいね。
cha-rin~チャリン~








データの受け渡しに、こんなの使ったら可愛いかも~ハート










スポンサーサイト
[ 2008/03/27 22:37 ] 広報誌の作り方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


