広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定例会中止 

広報委員の皆様、体調など崩しておられないでしょうか?
3学期制で2学期あわせの広報を発行する学校では、追い込みの時期でしょうか…?

我が校の広報委員会は、基本的に月一回の定例会があります。
その他必要な時は各班ごとに集まって作業することもあるのですが。
その定例会が、今月はインフルエンザの流行による学校行事の延期。という事態を受けて、中止になってしまいました。

私の所属する班は3月に発行する広報誌の担当なので、まだ定例会にしか集まったことがないのですが、集まるたびに「えーと、これ前回どういう風に決めたっけ?」と話が逆戻りしちゃって、時間がかかるんです…。

あらかじめ書記を決めておけば良かったかなーと思うのですが、とりあえず前回なんとなく「こんな感じかね~」と話していたレイアウトと企画内容を図にして、リーダーさんに渡しておきました。
やっぱり、間が空くと忘れちゃうものなんですよね。
特に今回は2ヶ月空いちゃうから、また一から「どうだったっけ?」と話すのも大変だし。

今は各自が適当にメモを取っている状態なのですが、やっぱり皆がわかるように共通の記録をとっておくのは必要だなーと思いました。
来年度の役員さんの役にも立つかもしれませんし。

…今更?と思うような内容ですが。
普通は会議があったら議事録とりますよね…。
もっと早くにやれば良かったがっくり


[ 2009/11/21 23:03 ] 広報委員体験談 | TB(0) | CM(0)
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


