広報委員さんがんばって!

幼稚園・保育園・小学校、広報お役立ち情報

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広報委員になりました。 

すっかりご無沙汰しております…。
ご無沙汰している間に、パソコン買い換えたら絵を描く環境作り直すのが面倒になっちゃって、しかも仕事も始めてしまったので、素材作りどころではなくなってしまいました。

しかし!
この度広報委員になったので、またチョコチョコ体験談など綴ろうと思います。

今年度の役員決めの際、体調が悪く学校に行けなかったのですが、なんとか広報委員をやりたいと思い、連絡帳に書いて「もし他にやりたい人がいなかったらやらせてください」とお願いしたのでした。
そしたら他に立候補はいなかったらしく、無事なることができました。
あんまり人気ないのかな…まあ5年生にもなると役員できる人はもうほとんどやり終えているのかも。

委員会に出席したときの様子では、二度目という方もちらほらいるようです。
その方が委員長を積極的に引き受けてくれたので、頼もしいです。

ビート板の男の子 

swimming-01l.jpgswimming-01t.jpg
swimming-01c.jpgswimming-01g.jpg

二頭身練習中です。
というわけで、夏真っ盛り、スイミングのイラストです。

私はまったく泳げないのですが、子供たちはスイミングに通っているので結構泳げるようです。
しかし、今年の夏休みは上の子が骨折してしまったのでスイミングはお預け…。
学校のプールも行けないので、大変残念がっておりました。


カワイイ…!
これが昔あったらもっと練習して泳げるようになってたかも…。
[ 2013/08/11 21:45 ] | TB(0) | CM(0)

父の日の素材~似顔絵イラスト 

titinohi-01l.jpgtitinohi-01t.jpg
titinohi-01c.jpgtitinohi-01g.jpg

父の日のイラストです!
明日ですよね?
はぁ~またギリギリ~。
でもこれ使いまわして母の日用も用意しようかと思ってますので、えーといつものごとく来年にでも使っていただけたら嬉しいです。

私の父の日の思い出と言えば、単身赴任先の父にシャツを送ったことかなぁ…。
その父も数年前に亡くなり、あげる人もいなくなってしまいました…。
今は父の日といえば、子供たちがダンナに手紙とかあげてるのをほほえましく見ているのですが、今年は下の子、忘れてるみたい~どうしよう~。


というわけで、父の日のプレゼントの思い出にちなみポロシャツをご紹介。
20色から選べるので、どの色が似合うかな~なんて考えるのも楽しいですよね☆
[ 2013/06/15 20:52 ] | TB(0) | CM(0)

たこさんウィンナーのイラスト素材 

obento-02l.jpgobento-02t.jpg
obento-02c.jpgobento-02g.jpg

お弁当イラスト第二弾、たこさんウィンナーのイラストです。
ウィンナーはお弁当に良く使うのですが、そのまま入れるとちょっとスペース余っちゃうかも…という時はたこさんにして幅を取るように入れてます。
でも目とかつけたことないな~。ごまでつけるんですよね?

こちらはかにと魚とペンギンが作れるウィンナーカッターです。
色々入ってると楽しそう!
[ 2013/05/20 18:28 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

ブロッコリー 

obento-01l.jpgobento-01t.jpg
obento-01c.jpgobento-01g.jpg

ブロッコリーのイラストです!
お弁当の素材としていくつか描いていこうと思います。

子供たちのお弁当箱はどんどん大きくなっていきますね。
幼稚園の頃のイメージで材料準備して、実際作ってみたら隙間が多くて焦ったりしています。


大人になったらこんなお弁当箱も素敵。

[ 2013/05/17 19:51 ] 道具 | TB(0) | CM(0)
ウィジェット
プロフィール

フラン

Author:フラン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のトラックバック


